2009年03月09日

石けんの説明会、開催!!!

石けんの説明会、開催!!!


昨日、橋本屋店内で、石けんの説明会を行いました。


近隣に住んでいる20代の小さいお子さんのいる主婦の方が、ご参加くださいました。


コミュニケーションをとりながら、時折、クイズも出して、楽しく説明会を進めていきました。


水の大切さ、石けんと合成洗剤の違い、水を守る4つの方法について、実例や体験談を交えながらお話しし、つまみ菜の発芽実験を見て頂いた後、石けん歯磨きの体験へ。


今回は、いよかんを食べてもらいました。石けん歯磨きだと、磨いた後、いよかんを食べても味が変わらないことに、びっくりされていました。


また実習では、石けんでセーターを洗いましたが、自然にやさしい石けんのよさも実感してくれたようです。


そして今日、日常生活の中で、自然にやさしい生活を取り入れていきたいと、石けんを朝一で購入しにきてくれました。


とっても、うれしかったです、ありがとうございました。


これからも、お一人お一人の方に、水の大切さ、実行継続する事の大切さを、お話していこう!改めてそう思いました。


同じカテゴリー(橋本屋)の記事
橋本屋も。
橋本屋も。(2010-09-25 16:05)


Posted by 鷲津商店街 at 20:34 │橋本屋

削除
石けんの説明会、開催!!!