2007年12月16日

第7回 あそびにおいでよに参加!(橋本屋)

第7回 あそびにおいでよに参加!(橋本屋)第7回 あそびにおいでよに参加!(橋本屋)第7回 あそびにおいでよに参加!(橋本屋)第7回 あそびにおいでよに参加!(橋本屋)

本日、アメニティープラザ メインアリーナで「あそびにおいでよ」が開催され、橋本屋も生活の森 湖西として、参加してきました。

若い親子連れの家族で、賑わう会場は、熱気ムンムン!おいでん祭で踊りの指導をしている伴先生のダンスは、パワフルで見ているだけで、元気が出てきました。

また、後藤先生と野田先生の音楽遊びは、だれもが楽しく遊びに参加できるもので、みなさん全身を動かして、とっても楽しそうでした。きっと親子の絆が深まったのではないでしょうか!

主催のくまのぷーさんのスタッフの方々が笑顔を絶やさず、黙々と準備から片づけまで、がんばっていたのが、印象的でした。

第7回 あそびにおいでよに参加!(橋本屋)第7回 あそびにおいでよに参加!(橋本屋)第7回 あそびにおいでよに参加!(橋本屋)第7回 あそびにおいでよに参加!(橋本屋)

そんな中、私たち生活の森湖西も、ステージ真正面の場所で、日常生活の中で水を守ることの大切さ、そして具体的に何をしていけばよいか、クイズを交え、お話させて頂きました。

小さなお子さんを連れたお母さんは、自然にも人にもやさしい石けんに興味を持ち、日常使用している方が多く、熱心に質問される方もいらっしゃいました。

お子さんの中にも興味をもって、自分からパネルを見に来る子もいて、水を守ることの大切さを感じてくれたようで、うれしく思いました。

様々な出会いがあり、じっくり話しが出来る時間も頂けて、大変有意義でした。本日はありがとうございました。

橋本屋の情報はこちら
ブログはこちら




同じカテゴリー(橋本屋)の記事
橋本屋も。
橋本屋も。(2010-09-25 16:05)


Posted by 鷲津商店街 at 19:41 │橋本屋

削除
第7回 あそびにおいでよに参加!(橋本屋)