2006年12月18日

私たちも参加しました。(生活の森湖西・橋本屋)

私たちも参加しました。(生活の森湖西・橋本屋)私たちも参加しました。(生活の森湖西・橋本屋)私たちも参加しました。(生活の森湖西・橋本屋)私たちも参加しました。(生活の森湖西・橋本屋)

昨日、行われた親子チャリティー「あそびにおいでよ」に生活の森湖西も参加してきました。

昨年、一昨年に引き続き、今回も、命を支えている水について一緒に学びましょう!ということで、水環境についてのパネルの展示、自然にやさしいエコ商品の紹介、実際に石けんを使っての、照明のかさややかんなどの汚れ落しをおこないました。

今回は、会場内のサークルを回るスタンプラリーがあったこともあり、たくさんの方がブースにいらっしゃいました。

つまみなの実験をみて、合成洗剤の影響にびっくりされた方、実習を通して石けんが環境にやさしいだけでなく、洗浄力が強いことを体感した方がいらっしゃり、水を守ることの大切さを感じていたようでした。

また、鷲津中学校の生徒2名が、ボランティアとして、私たちのお手伝いをしてくれました。子供たちに、水環境のクイズを出してくれたり、スタンプラリーの判を押してくれたり、大変助かり、感謝しています。

これからも、いろいろな機会をつくり、一人でも多くの人々に、水を守ることの大切さを訴えていこうと思います。

詳しくはこちら 


同じカテゴリー(橋本屋)の記事
橋本屋も。
橋本屋も。(2010-09-25 16:05)


Posted by 鷲津商店街 at 00:00 │橋本屋

削除
私たちも参加しました。(生活の森湖西・橋本屋)