2007年10月16日

静岡環境森林フェアに参加!(橋本屋・生活の森湖西)

10月13日(土)から、今日までの3日間、今年も静岡市のツィンメッセ静岡で、第5回静岡環境森林フェアが開催されました。

橋本屋も、生活の森グループの一員として、昨日14日(日)に参加させて頂きました。

今回は、「もっと知ろう!みんなで止めよう!温暖化!!」ということで、来館された方が、温暖化について考え、日常生活の中で具体的に出来る方法を学べるステージプログラムが、組まれていました。

私たち生活の森グループでは、セミナーや紙芝居などを通して、水を守ることの大切さや、毎日の生活の中で、行なうその具体的な方法などについて、お話しさせて頂きました。

またブース内では、対面でひとりひとりの方に、日々の疑問にお答えしたり、体験してきた事などを通してアドバイスをしたり、自然にやさしい暮らし方について、お話させて頂きました。

貝われ大根の実験を目の当たりにして、家庭での排水について考えた方、自然にやさしい石けんの良さを感じた方、まずは固型石けんから始めてみますといって、実行に移した方、いろいろな方々の出会いがあって、私たちも、環境について考え、実行・継続していくことの大切さを再認識する機会となりました。ありがとうございました。

詳しくはこちら 

静岡環境森林フェアに参加!(橋本屋・生活の森湖西)静岡環境森林フェアに参加!(橋本屋・生活の森湖西)静岡環境森林フェアに参加!(橋本屋・生活の森湖西)静岡環境森林フェアに参加!(橋本屋・生活の森湖西)


同じカテゴリー(橋本屋)の記事
橋本屋も。
橋本屋も。(2010-09-25 16:05)


Posted by 鷲津商店街 at 00:10 │橋本屋

削除
静岡環境森林フェアに参加!(橋本屋・生活の森湖西)