2007年10月06日

久しぶりのフライデーコンサート!

浜名湖れんが館での、久しぶりのフライデーコンサート。あの宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のテーマ曲で有名になった楽器、「ライアー」の演奏が聴けるとあって、開演の時刻には満席で、立ち見の方も結構いました。

最初は、佐原美帆さん(うた)、小幡真由美さん(ピアノ)の演奏。高音が特にきれいで、聞いたことがあるせいか、「アヴェマリア」はよかったです。

そしてライアーの村上智(さとし)さんの演奏。グリーンスリーブスが印象に残りました。もちろん、「千と千尋の神隠し」のテーマ曲は村上さんの歌つきで、とてもやさしい感じがしました。

マイクの音量が小さかったのか、出演者の説明がよく聞き取れなかったのが少し残念でしたが、芸術の秋の夜には、有り難い企画でした。

最後は、みんなで「ふるさと」を合唱。

湖西市近郊の様々な方々が、気軽に音楽に触れることが出来る、フライデーコンサート。これからにますます期待、そして応援をしていきたいと改めて思いました。

久しぶりのフライデーコンサート!久しぶりのフライデーコンサート!久しぶりのフライデーコンサート!


同じカテゴリー(■フライデーコンサート)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのフライデーコンサート!
    コメント(0)