2006年05月30日

あ~困った!! その時は……(土屋商会)

あ~困った!! その時は……(土屋商会)

普段はうちにある空気入れで間に合うのですが………!?困った時が2度。1度目は、車イスの、そして2度目は姪の自転車のタイヤ。動かそうとしてもうまく動かせない。よくみると片方の車輪のタイヤがペッチャンコ。どちらも暑さのせいか?そこで空気入れ。しかしどちらも使えない。

前者はスポークの数が多く、しかも入り組んでいる為、後者はスポークがプラスチック製で太すぎる為、空気入れの空気を挿入するところが入らないのです。

そこで近所の土屋商会(自転車屋さん)へ。そこで見つけたのがこのコイン空気入れ。50円で3分間使えます。コンプレッサーなので、あっという間に空気満タン!

家族4人で4台の自転車を全員で持っていけば、4台すぐに満タンになるので50円は安いのでは……と思います。その上把手を上げ下げして汗をかかなくてもすむのですから。

そして何といっても、コイン空気入れの場合、空気挿入口に洗濯バサミのような形状の物が付いていないので、上記のような車イスや自転車にも使えることがうれしいです。(きっと車でも使えるのでは!?)

そんな場合に遭遇したら、是非土屋商会を思い出して下さい!!

詳しくはこちら 


同じカテゴリー(土屋商会)の記事
街の自転車屋さん
街の自転車屋さん(2009-06-27 16:14)


Posted by 鷲津商店街 at 00:00 │土屋商会

削除
あ~困った!! その時は……(土屋商会)