2006年06月08日

食品衛生講習会開かれる。

食品衛生講習会開かれる。

昨日、湖西市民会館で食品衛生講習会が開かれ、湖西市の食品衛生協会に加盟するお店が一同に集まり、我が鷲津商店街からも、該当するいくつかのお店が講習を受けました。

特に管理運営基準が改正されたこともあって、その説明がなされ、管理運営に関する具体的な注意も促されました。

例えば年1回だった検便が2回になったり、食品衛生における自主点検項目が厳しくなったり、食中毒に対しての事故の絶滅を図る姿勢を強く感じました。併せて食中毒予防の3原則、「清潔・迅速・加熱及び冷却」を実行していくことの大切さを感じました。

またソフト事業部委員会が今晩開かれました。夏まつりの食イベントの細部について、滴塾のこれからについて話し合いをしました。


同じカテゴリー(■講演)の記事
食品衛生講習会
食品衛生講習会(2010-06-03 13:58)


Posted by 鷲津商店街 at 00:00 │■講演

削除
食品衛生講習会開かれる。