2006年07月29日

藍染、柿渋展。始まりました!

藍染、柿渋展。始まりました!藍染、柿渋展。始まりました!藍染、柿渋展。始まりました!

ギャラリームーンシスターズで藍染、柿渋展が昨日から始まりました。

藍染や柿渋染めの布で作った洋服、バック、インテリア、小物などの作品展で、手作りのオリジナルな素敵な作品ばかりでした。

藍染の色は、見ているだけでとても落ち着いた気分になれますが、みなさんはいかがですか?男の私でもTシャツや前掛けは身に着けたいと思いましたし、日傘やのれんなどは、是非プレゼントしてみたいと思いました。

藍や渋柿は自然の染料で、化学的な染料ではありません。藍には肌荒れや冷え性を防いだり、毒の殺菌や解熱剤としての効用があります。また、鎮静剤としての薬効もあるので、枕カバーや布団に利用すると安眠できるなどその潜在価値にはすばらしいものがあり、身体にやさしく、自然の風合いが楽しめます。

型の決まったデザインばかりでなく、色の微妙な出方から、言うなれば、世界で一つしかない色合いの作品もあります。その上、お求めやすい価格のものが多く、藍染の作品を身につけたいと思う方には、絶好の機会になるのでは……。

8月3日(木)までですので、お見逃しなく!!

詳しくはこちら 


同じカテゴリー(ギャラリー&カフェ ムーンシスターズ)の記事
おしゃれに冬仕度
おしゃれに冬仕度(2014-11-14 07:00)

素敵な世界です。
素敵な世界です。(2014-10-05 16:10)

行って来ました!
行って来ました!(2014-09-22 07:00)



削除
藍染、柿渋展。始まりました!