2006年09月15日

夏の思い出 -鷲津花火大会-

鷲津駅北、浜名湖湖上での花火大会から、はや1ヶ月が過ぎました。

思い起せば、女性アナウンサーの美しいナレーションと共に夏の夜空を彩った美しい花火の数々、新しい鷲津の夏の風物詩が出来た気がして大変うれしくなった夜です。

ただ私のような花火の素人は、きれいだなと思うばかりで、どの花火が何という名前の花火かなんて、まるでわかりませんでした。

そこで以前、花火大会のことについて、少しブログに書きましたが、その中で沼津在住の方が、わざわざ湖西まで花火大会を見に、かけつけてくれたことを紹介しました。

実はその方から、我らの塾頭のPCにお礼のメールが届いていましたが、そのメールの内容をみせて頂いたところ、特にその方の花火に対する情熱をひしひしと感じました。

是非、みなさんにもその方の運営されている花火に関するHPをみて頂きたく、紹介したいと思います。 
HPはこちら 

素晴らしいHPですね。写真もきれいです。そして何といっても花火に対しての知識、思い入れ、また、それぞれの花火大会の細かい解説と寸評、時間とお金を投じての情報収集活動、どれをとっても感嘆してしまいました。

みなさんはいかがですか?

湖西の花火大会が他の花火大会と比較してどうなのか、また今回繰り広げられた花火がどういうものであったのか、大変よくわかり、参考になりました。

今後、花火大会に行く際には、このHPを見てから、かけつけたいと思います!!


同じカテゴリー(■イベント情報)の記事
KOKOまつり
KOKOまつり(2014-10-24 13:19)

第25回 寺道落語会
第25回 寺道落語会(2013-09-04 19:41)

おはなしガーデン
おはなしガーデン(2013-07-03 08:22)



削除
夏の思い出 -鷲津花火大会-