2006年10月20日

お米はやっぱり、つきたてですね!! (カネキ)

お米はやっぱり、つきたてですね!! (カネキ)お米はやっぱり、つきたてですね!! (カネキ)お米はやっぱり、つきたてですね!! (カネキ)

10月にもなると、みなさんのご家庭では、毎日新米を召し上がっているのでは……。

我が鷲津商店街ではカネキさん。お花屋だと思っている方も多いと思いますが、元はお米屋さんであることをご存知でしたか?

カネキさんのお店の奥には、もちろん精米機があり、その都度、玄米を精米してくれるから、新鮮でみずみずしい新米がより美味しく頂けます。

実はご主人は、お米マイスターでもあります。お米のことなら、いろいろ詳しいようなので、わからないことがあれば聞いてみるとよいと思います。

そこで私は、お米をついてから、どれ位の期間内で白米を食べると味が落ちないか、聞いてみました。

ご主人によると、20日間との事です。ですから目安として、2週間で食べきれる量のお米を購入することが、ベストのようです。(もちろん玄米を貯蔵しているお米屋さんで、その場で精米してくれることが条件ですが……。)

尚、うれしいことに、お米を購入するとお花をプレゼントしてくれるそうです。また、湖西市内(周辺地域・応相談)なら、お米5kg以上購入することで、無料で配達してくれるというから、重くて運ぶのが大変だと感じている方にとっては、本当に有り難いですね!!

是非、一度カネキさんのお米をお試しください!今現在は、新潟こしひかり(新潟産)、秋田小町(秋田産、千葉産)、キヌヒカリ(静岡産)の4種類のお米を取り扱っているそうです。

詳しくはこちら http://www.teku2-washizu.com/kaneki


同じカテゴリー(Rice&Flower カネキ)の記事
リアン オアジス
リアン オアジス(2014-07-25 07:27)

もうすぐ、お正月。
もうすぐ、お正月。(2010-12-30 16:18)



削除
お米はやっぱり、つきたてですね!! (カネキ)