2006年11月13日

久しぶりに映画を観て感動しました!(ジャック鷲津)

久しぶりに映画を観て感動しました!(ジャック鷲津)久しぶりに映画を観て感動しました!(ジャック鷲津)

先日、ジャックさんで、セールをやっていることを載せましたが、実は私は、ずっと観たかった「ALWAYS 三丁目の夕日」を借りてきていました。

そして休日の日曜日。本当は映画館で観たかったのですが、DVDを自宅のTVで、一人鑑賞しました。

戦後の下町の庶民の生活が、人情たっぷりに描かれていて、現代に足らない、人と人とのつながりの深さを感じ、あったかい気持ちになり、最後は目頭があつくなりました。

三種の神器という言葉が流行った、まだ物があまりない時代。TVでは力道山の空手チョップにご近所みんなで、大騒ぎ。まだ、新しい物に大きな感動や感激があった時代でした。

今は物がありすぎて、情報が多すぎて、踊らされ、翻弄され、純粋な部分で何か大切なものが忘れられている気がしました。

それはさておき、多くの方がご覧になったと思いますが、まだの方には是非おすすめしたいです。家族で観ると、より何かを感じられるのでは……。

特に、私が中学生の時に大好きだった薬師丸博子さんの演技力に、大変感銘しました。

映画が気になる方はこちら 

レンタルしたい方はこちら 


同じカテゴリー(ジャック プラスゲオ 鷲津店)の記事
お盆休みを前に。
お盆休みを前に。(2010-08-10 13:09)



削除
久しぶりに映画を観て感動しました!(ジャック鷲津)