2006年12月01日

寒い夜はあったまります。

寒い夜はあったまります。寒い夜はあったまります。寒い夜はあったまります。

静岡へ行った帰りで夜遅くなる時は、決まって牧の原SAへ。

もう12月。車を降りるや、昨晩はやけに寒さを身体に感じました。こんな時はあったかいそばに限ります。

早速、スマル亭の月見そばを注文。先日新しいチケット購入機が導入され、チケットを買うと、自動的に番号を呼ばれるようになりました。以前より時間が短縮された感じがします。

今回は、玄米おにぎりを作っていったので、月見そばでしたが、ふつうは、桜海老のかき揚げがのったものをいただきます。美味しいですよ。

清水より東の地域には、結構スマル亭があって、よく昼食にそして小腹がすいた時に寄ったのをなつかしく思い出しました。

桜海老だけでなく、しらすのかき揚げもあります。そして値段も手頃。これから寒さが厳しくなっていきますが、そんな時はおすすめの一杯です。


同じカテゴリー(□行ってきました)の記事
ミテリさんへ
ミテリさんへ(2011-08-14 14:03)

今日で最後。
今日で最後。(2011-03-13 13:06)

夕食は…。
夕食は…。(2010-05-16 07:00)



削除
寒い夜はあったまります。