2006年12月08日

フライデーコンサート、開催。

フライデーコンサート、開催。フライデーコンサート、開催。フライデーコンサート、開催。フライデーコンサート、開催。

アメリカンパトロールの軽快な音楽から始まった今日のフライデーコンサート。時にはしっとりと、時にはテンポよく、マリンバの魅力あふれる内容でした。

マリンバの藤城さんは、前回に続き今日も見事なバチさばき。藤本さんのしっかりとした伴奏とのデュオは、聴衆をひきつけるものでした。

特に印象的だったのが「星に願いを」。今までいろいろな演奏を聴いてきましたが、私的にはマリンバの音色は曲のイメージにピッタリでした。

またクリスマスメドレーの「ジングルベル」のマリンバの奏でる硬い音は、とっても軽快で、思わずのってしまいました。

最後は、ピアノの伴奏に合わせて、全員で「きよしこの夜」、「ふるさと」の合唱。

ある人は郷愁にひたり、ある人はクリスマス気分に、またある人はマリンバの魅力に惹きこまれたことでしょう!!


同じカテゴリー(■フライデーコンサート)の記事


削除
フライデーコンサート、開催。