2007年11月03日

心にしみいりました!!

昨晩は、フライデーコンサート。ダブル・ヴァイオリンが聴けるとあって、ずっと楽しみにしていました。

生演奏で、そのものの音なのに、その音色がれんが館に響き渡って、会場に集まった聴衆はみな静まり返って、聴きいっていました。れんが館と弦の音との相性の良さを改めて感じる事が出来ました。

特に高音域の音が、きれいでなめらかで透き通っていて、私もすっかり魅了されてしまいました。

モーツァルトの「狩」から始まったクラシックの演目。G線上のアリア、愛の挨拶、ドヴォルザークやヨハンシュトラウス2世の曲もありました。ねこふんじゃった、蘇州夜曲、川の流れのように、故郷もありました。ピアノを含め、3人の息はピッタリで、細かいところまで心がいきわたった演奏で感激しました。

最後は、チャルダッシュ。高嶋ちさ子さんの演奏しているCDを店内で流して、毎日聞いていることもあって、一味違う演奏に思わず身を乗り出して聴いている自分に気がつきました。昨年の浅田真央ちゃんのフリーのフィギュアスケートも、チャルダッシュの曲にのって素晴らしかったのを思い出しました。

芸術の秋のフライデーナイト。鷲津でこんな素晴らしい演奏が聴けるなんて、本当有り難いです。今日は、素敵な演奏、有難うございました!!

詳しくはこちら

心にしみいりました!!心にしみいりました!!


同じカテゴリー(■フライデーコンサート)の記事


削除
心にしみいりました!!