2010年03月29日

カジュアルコンサート in 本興寺

カジュアルコンサート in 本興寺


花まつり in 本興寺ということで、昨日は、第11回 カジュアルコンサートを観に、本興寺客殿へ!



カジュアルコンサート in 本興寺


寺の敷地内に入るや、写生や花見をしている人々で、賑わっていました。


毎年、行きたいと思っていたコンサート。今回は、初めて都合をつけることが出来、観にいくことがやっと出来ました。


演奏者は、アイビーカルテット。(1st ヴァイオリン 田中大輔さん。 2nd ヴァイオリン 金澤彩香さん。 ヴィオラ 池田礼美さん。 チェロ 鈴木美紀さん。)



ちっちゃなお子さんから、高齢の方々まで、たくさんの方が、素晴らしい弦楽器の合奏に耳を傾けたり、演奏に合わせて合唱したり、楽しいひと時となりました。


中々、縁がない、クラシック音楽。
知っている曲が多い上に、映画音楽やディズニー、童謡や唱歌、シャンソン、イージーリスニング、アニメ等も演奏してくれて、これなら、来てくれただれもが、楽しめたはずです。貴重な機会を作ってくださった、主催者の皆様、ありがとうございました。


それにしても、1st ヴァイオリンの田中大輔さんの音色は、きれいで澄み切っていて心に響きました。もちろん、4人の息はピッタリ、すばらしいハーモニーを聴かせてくれました。


プッチーニの「誰も寝てはいけない」の演奏では、司会の方も言われていましたが、トリノ五輪の荒川静香さんのイナバウワーを演じる姿が頭に浮かんできました。


来年も、都合がつくようなら、また行きたい、そう思います。


同じカテゴリー(□地域情報)の記事
近日、オープン!
近日、オープン!(2011-07-13 17:21)

寺道落語会
寺道落語会(2011-03-01 09:55)


Posted by 鷲津商店街 at 07:00 │□地域情報

削除
カジュアルコンサート in 本興寺