2010年03月30日

急須や湯飲みも。

急須や湯飲みも。



やっぱり、お茶は、葉っぱで飲むのが、美味しいですね。(^-^)
うちの中では、もっぱら、葉っぱのお茶。今は、茎茶や抹茶入り玄米茶を好んで飲んでいます。



急須や湯飲みも。


そして、鷲津でお茶と言ったら、森町の美味しいお茶を提供している、やま長さん。



今回は、粗相をして愛用していた急須を欠いてしまったので、新しい物を買いに行って来ました。
急須と言っても、沢山あるんですね。形や色、柄だけでなく、中の網の張り方や形状など、種々様々であることを教えて頂きました。


急須や湯飲みも。急須や湯飲みも。


急須や湯飲みも。急須や湯飲みも。




さすがは、街のお茶屋さん。親切にアドバイスを頂き、素敵で実用的な急須に出会うことが出来ました。ありがとうございます。
そうそう、湯飲みもありますので、やま長さんに行ったら、是非ご覧になってください!


同じカテゴリー(やま長鷲津店)の記事
お茶うけに
お茶うけに(2012-05-26 19:25)

 いい香りでした。
いい香りでした。(2011-05-21 17:10)

今から、準備!
今から、準備!(2010-11-16 07:49)

一石二鳥!
一石二鳥!(2010-09-27 09:00)

優煎茶のお茶豆
優煎茶のお茶豆(2010-07-10 07:00)


Posted by 鷲津商店街 at 07:00 │やま長鷲津店

削除
急須や湯飲みも。